ルクエスチームケース+トレイ アーモンド

電子レンジ調理と言えばルクエ スチームケース

2008年からコラムジャパンにより発売され3年間で97万個の大ヒット。
当時は品切れの連続でした。
私も現役のセントラルバイヤーとして商品確保に必死でした(笑)

2010年髙島屋大阪店リニュアル記念にオリジナルカラーを発売しました。
髙島屋全店でかなりの数量を発注しました。
スチームケース人気もあり、お陰様でこのカラーは人気でした。

開発者の私は今なお愛用中💓

当時は有名シェフメニューのレシピブックが人気
電子レンジ調理の楽しみ方がとても広がりました。

今はシービージャパンが日本の輸入代理店を行っています。
そしてスチームケースはカラーが変わりました。

ルクエ スチームケース ソフトグリーン

前と違ってパステルカラーです。

スチームケースはレシピ豊富です。ユーザー多いですからね。
クックパッドにもいっぱいレシピあります。
野菜蒸し、お肉蒸し料理、魚蒸し料理など是非チャレンジしてみてください。
特にお魚はスチームケースの蓋が奏功して調理時の生臭さの拡大

を防げます。

ご参考まで
他の利用と同じく、電子レンジにはニオイが残ることがありますが私は消臭剤でニオイを取ります。スチームケースにはニオイが移った経験はいまのところありません。

らく家事には電子レンジ調理が活躍しています。