SHB-122

今は空前のホームベーカリーブーム?
コロナウイルスの緊急事態宣言でおうち滞在時間が増えたことが要因だと思いますが、
今、巷のショップで強力粉、ドライイーストが売り切れ。とても手に入りにくくなっています。
私はホームベーカリーは持っていませんが、時間もあるしオーブンでフォカッチャを焼いてみようとドライイーストと強力粉を買おうと買い物ついでに探すけど、どこにもない汗;
調べてみたらやっぱり、「おうちでホームベーカリー」がご盛んな様です。

そんな訳で本日は私のおススメの「シロカ ホームベーカリー」をご紹介します。

シロカのホームベーカリーは何といってもお手頃価格と安心の機能が魅力です。
https://www.siroca.co.jp/kitchen/bakery/index.html
 写真のSHB-122や旧機種のSHB-111は実質1万円以下で手に入り、手軽にパン作りを楽しめます。
こちらも、らく家事家電。材料を入れてスイッチ押すだけでおしまい。
あとは出来上がりを待つだけ。タイマー付きなので食べたい時間にセットすれば出来立てパンが食べられます。

ホームベーカリーのおススメランキングでも順位の高い人気の1品です。
私がキッチン用品のバイヤーの頃はホームベーカリーは一部の人には人気でしたが
もう少しハードルが高いものでした。
こんなにお手頃で簡単に失敗なく作れ、しかもパン以外にも使える多機能搭載で、ホームベーカリーのユーザーは増えました。簡単になったゆえ、男性ユーザーも増えている模様です。この2機種は以下の17メニュー搭載です。

1.食パン / 2.早焼きパン / 3.ソフトパン / 4.フランスパン風 / 5.スウィートパン / 6.全粒粉パン / 7.米粉パン(グルテン入り) / 8.こねる / 9.発酵 / 10.焼く / 11.パン生地 / 12.ピザ生地 / 13.うどん・パスタ生地 / 14.そば生地 / 15.もちつき / 16.ジャム / 17.フレッシュバター

29メニュー搭載の上位機種はSHB-712。こちらはホワイトとブラウンの2色展開です。
サイズは少しコンパクトになり、静音機能(マナーモード)が付いてブザー音も消せます。夜中のパン作りには便利ですね。

SHB-712 ブラウン

1.食パン(みみ やわらかめ)/食パン(みみ やかため)/3.早焼きパン/4.ソフトパン/5.フランスパン風/6.スウィートパン/7.全粒粉パン/8.ライ麦パン/9.米粉パン(グルテン入り)/10.米粉パン(グルテンなし)/11.天然酵母生種おこし/12.天然酵母パン生地/13.天然酵母パン/14.こねる/15.発酵/16.焼く/17.パン生地/18.ピザ生地/19.うどん・パスタ生地/20.そば生地/21.もちつき/22.ケーキ/23.ケークサレ/24.ジャム/25.生キャラメル/26.フレッシュバター/27.ヨーグルト/28.フレッシュチーズ①/29.フレッシュチーズ②

食パンの硬さが選べて、天然酵母パンやケーキ、生キャラメル、ヨーグルト、チーズまで作れる多機能マシン。使いこなせば最強です。

「お家ベーカリー」は、、添加物も使わないし、材料を選べるからアレルギー対策も出来て、グルテンフリーのパンも作れるし、お砂糖の分量も調整できから自分仕様のパンが楽しめます。
しかも麺類やチーズまで出来るなんて素敵💓
私は、ほとんどパンを食べない人ですが、ちょっと欲しくなっている自分がいます。笑
手軽に買える価格が素敵ですね~♪

ホームベーカリー人気で パンに関連したキッチン用品もたくさん出ています。
パン関連グッズをお楽しみに!