電子レンジ調理なのに焦げ目がつく!
ルクエは電子レンジ調理を牽引していますね。

ルクエと言えば、スチームケース

今も販売はしていますが、出たころは無茶苦茶売れました。この話題はまた今度触れますね。

ルクエはシリコンを利用した調理器で一世を風靡しました。
そしてスチームケースで万能電子レンジ調理器としてユーザーを増やしました。

現在、ルクエはシービージャパンが取り扱っています。
そのシービージャパンの2020年春夏の新作展示会にお邪魔したとき、ルクエの社長もいらしていました。

写真はルクエの社長からマイクロウエーブグリルの説明を受けているところです。手しか写っていないのですが(笑)

焦げ目を綺麗に出す為に何年も苦労したそうです。

さて、このマイクロウエーブグリルは
本体を電子レンジで予熱し、2枚の金属グリルプレート(アルミニウム)に
お肉やサンドイッチをはさみ、シリコンゴムでピタッと留めます。
そして電子レンジでチンすると綺麗なシマシマ焼き目が付いたグリル料理が出来上がります。

今回、北九州イノベーションギャラリーでキッチン用品展のプロデュースをするにあたり、様々な電子レンジ調理器をご紹介します。

このルクエ マイクロウエーブグリルはシービージャパンの方に聞きましたが、
とても人気があり良く売れているとか。

電子レンジでグリル料理!
いかがでしょうか?

http://cb-j.com/products/item/?pid=714&cid=1&scid=4