「ブレッドナイフ pas mal WAVECUT(パマル ウェーブカット)」をご紹介します。

このブレッドナイフpas mal WAVECUT(パマル ウェーブカット)は人気店365日オーナーシェフ杉窪章匡氏と貝印が共同開発しました。
なんとひとつのナイフに4種類の刃の形状を取り入れた貝印オリジナル刃形状のブレッドナイフです。

刃の形状には、①硬い食材へ切り込む刃元側のエッジ刃、②とがった先がソフトな食材にも切り込むきっかけになる湾曲した小波刃、③美しい断面にカットできる穏やかな波刃、④食材を切り離したり細かい作業ができる刃先にある直線刃の4種を採用。
1本で4種のパンに対応します。
ちょっと欲張りなブレッドナイフですね。

※貝印HPより引用


しかも、硬い食材へ切り込んでいく際にも食材に負けないよう板厚は1.8mmと厚めに設定されています。

「pas mal(=いいね!)」という意味だそう。

  ホームベーカリ-がご盛んな今、これ欲しいですね。
 ホームベーカリーのおすすめもご覧ください。

皮が硬くて中が柔らかいハードパン、焼きたてのふわふわパン、デニッシュ、中身がギュッとつまったベーグル、さらには野菜がぎっちり挟まったボリュームサンドイッチなど、種類によって硬さや形が異なるパンの断面をきれいにカットできるなんて素敵ですね💓