ユニロイは新潟県 燕三条で生まれた「世界で一番軽い鋳物ホーロー鍋」です。
もともと自動車部品などの精密機械部品を作っていた三条特殊鋳工所が2014年に自社ブランドとしてスタートしました。

デザインは山田耕民

山田耕民さんは日本のプロダクツデザインの大御所
GLOBAL包丁のデザイナーでもあります。

日本が誇る技術。世界一薄くて軽い。
そしてカラー展開が多色

これ、人気が出ない訳がないですよね。

私がこのお鍋を使い始めたのはデビューしてすぐのことです。
当時このお鍋の開発の関わっていた知人から紹介を受けました。

私はそれまでは鋳物ホーローはストウブ派
ストウブをいくつか使い分けていましたが、このお鍋が仲間入りした訳です。

最初、半信半疑で使ってみましたが軽いうえに十分な機能性を備えていて
煮物もごはんも美味しく炊けます。


色がホワイトなので焦がした時やカレーの後は重曹でお手入れが必要ですが
サイズが22㎝なのでオールマイティに使っています。

その後、ミニサイズや浅いお鍋も出て、フライパンも発売されました。

色は藍、卯の花、くろがね、さくら、くちなし、うすびにの6色

サイズは22㎝、20㎝、シャロ―パン24㎝

フライパンは20㎝、24㎝、26㎝
キャップの色はイエロー、レッド、ブラック、ブルーの4色

ドイツで素晴らしい賞も受賞して、海外にも広がっている日本が誇るの燕三条の秀品です!

詳細はこちらからどうぞ!
https://www.unilloy.com/