コレスは台所家電・生活雑貨の専門商社大石アンドアソシエイツ株式会社のこだわりのコーヒーをテーマにしたブランドです。

大石アンドアソシエイツは、ラッセルホブスやダネッツなど人気のあるキッチン用品をたくさん世に送り出している会社です。

コーヒーはこれまで様々なNEW WAVEが現れています。
仕事の合間、お友達のとの談話、ひとりのくつろぎタイム、食後のお口直し

コーヒー愛好家はとても多いのです。
そして、楽しみ方も人それぞれになりました。

コーヒーの種類もとても多く、挽き方ふくめ自分はこれ!と決められる人はとても幸せ。実は私はまだその域には到達していません。笑

さて、本題です。
「KIKIマグ」は利き酒の様にコーヒーを楽しめるマグです。

「香り」へのこだわりがカタチになったマグです。
私は、個人的に大石アンドアソシエイツさんにお邪魔して、このマグでコーヒーを頂き驚きました。 ワイングラスの様にコーヒーの香りを感じるのです。

「アロマを引き立てるマグ」ありそうで無かったコンセプトなのです。

製作は、岐阜県の美濃焼
釉薬は 黄瀬戸(黄色)、織部(グリーン)、志野(白)、瀬戸黒(黒)の4色

モダンな形状に古来の釉薬が使われているのがとても素敵だと思いました。

我が家のご愛用はホワイト&ブラック
コーヒータイムにコンセプチャルな仲間が出来ました!

詳しくはこちらからどうぞ!
https://cores.coffee/product/c811/