ハワイで創作活動を行っている友人のAyakoさんが3度目の展示会を神戸で開催。

彼女の作品は自然からのインスピレーションによる抽象画です。

彼女のハワイでのベースはハワイ島
スピリチュアルな場所で、自然と共生して感性を磨いています。

作品は様々ですが、見た方がそこに空を感じたり、炎を感じたり宇宙を感じたり。。
アートは
自身の心と繋がり、深い縁で結ばれて自分の空間に置き、一緒に生きるものなんだと思います。

行き先が決まっている作品も多く、私はこの作品のパートナーをとても知りたいと思いました。

真ん中にはHaiti Metal Art!
この展示会の為にカタログを作ってお客様にご紹介頂き、会場でも配布してもらっています。
ワンポイントの異素材アートが見事に調和。

こちらのコーナーの左は、Ayakoさんのアートの師匠であるMarkさん
彼はウッドアーティスト。この作品では 色が塗られたウッドパネルにカットされたウッドを張り合わせたアート。
右のAyakoさんの力強い無限大に広がるタッチと計算されたウッドアートがマッチしています。
こちらの中心にもHaiti Metal Art。こちらは60㎝のアートです。

私のHaiti Metal Artでのメッセージは Tree of Life。
そう「生命の樹」なのです。
生命に躍動感に満ち溢れたハイチのアーティストの作品にはとても力があり
パワーと精神の沈静(自分の場所の再確認)が出来ると思っています。

Ayakoさんのアートも精神に響くもの。
そして一緒に生活する方にパワーを与えたり、気持ちを和ませたり。落ち着かせたり。
アートって人に寄り添うものなのですね。

展示スペースの片隅に綺麗な色の絵の具がありました。

ブルーでもこんなに色を重ねて深みを出しているのです!
自然界の色も絵の具で表現すると様々な色が複雑に重なっているのでしょうね。

明石海峡から見る淡路島。
左手には明石大橋があります。(写っていませんが。)

雲を通して見える太陽の光は、とても微妙な色です。
空も雲も光を浴びた屋根も、自然の奥深さと魅力を改めて知ったArtとの出会いになりました。

こちらの展示は、会期で終了せずしばらく続きます。
ご興味のある方は是非ひっそりお出掛け下さい。
連絡先 ( Ayako Isaka さん)
mizukikai.isaka@gmail.com