私のエサシトモコさん干支置物コレクションに新人登場!
チーズになりたかったチビデカクン

鮮やかな黄色は、私の来年のラッキーカラー!
エサシトモコさんの干支のチビデカクンは友人がいた大阪タカシマヤで買っています。友人は去年髙島屋をやめましたが無事、後輩君が私の為に用意してくれているのです。有難いことです。

せっかくなので、全身公開します。笑

しみじみ可愛い!ルンルンなネコちゃんです。

エサシさんと私は同い年

エサシさんはネコしかつくらないのに、あたり年の戌年に初めて戌を作ったのです。ラッキー!
エサシさんは髙島屋の美術画廊で個展をしています。

戌年に高崎店で個展があり、高崎のダルマに因んでダルマシアンを作成

だからこの年は犬が2体あるのです。
こういうネーミングは関西人のノリがあり、関西人の私にはとても親近感がわくのです。
このダルマシアンの発表時、日本橋高島屋でエサシさんと初対面。
大阪店の友人はエサシさんと仲良しなので、友人みたいにお話しできてうれしかったことを今も覚えています。

私が初めてエサシさんを知ったのは、
日本橋高島屋の美術画廊で個展をしていた時、ウインドウに巳年のカオデカクンと目が合ってしまったのです。

その時、私は日本橋のキッチン売場でイベント開催していて、
日本橋リビングフロアに収益することが多く、美術画廊は1階下のフロアなので、気になり何度も画廊に見に行ったのでした。
その時は一番大きいサイズしかなく、大阪店の友人に連絡したところチビデカクンを見立ててくれて、我が家に💖
その子が前列左の子です。

それから毎年、チビデカクンとチュウデカクンが増えて、私の年の戌は一番大きいサイズです。

そして去年、うりぼうのチビデカクン

巳年から始まった私のエサシトモコさん干支特集はすでに8干支揃いました。
なんと辰(ご縁がある龍)年で終了です。

来年は丑年。
亡くなった父の年なのでチュウデカクンの予定です。

ちなみに干支置物は玄関の東向きにおくと良いそうです。
チーズになりたかったチビデカクンは、今年一年玄関から開運を届けてくれるでしょう。

皆様にとって2020年が良い年となりますように!