9月に行ったパリの宿泊先です。

最近はホテルではなくAirBnBを利用しています。
今回はサンジェルマンのOdeonから徒歩3分、Mabilonから徒歩2分の立地は最高!


サンジェルマン通りの沿いの入り口から暗証番号で入ります。
私が借りる部屋は6階、アーティストのお部屋です。
お部屋はかなり古いのですが、うまく住みこなしています。

こちらはキッチンとリビングを結ぶ廊下。
この右側はベッドルームです。
壁のアートがパリらしい。ここの持ち主が描いたのかしら?
と思ったけれど彼女の作品ではないそうです。

この部屋を選んだのは、バスタブがあることです。
古いマンションの6階でしたがお湯はきちんと出ましたよ!
窓にはカーテンもなく、私の裸が見えたか見えないか全くわかりませんが
ノープロブレムですね。笑

キッチンは狭いけど、快適でした。
うまく機器をはめ込んでいて、
景観を損なわず機能的な生活が出来ていることに関心しました。

おトイレは赤い壁
これまた可愛いのです。

寝室です。
絵画がいっぱいです。カーテンは薄い布一枚でしたが、快適な睡眠が取れました。

すっかりパリジェンヌ気取りでメゾン&オブジェに通いました。
私の髙島屋時代の出張ではマドレーヌの近くのホテルが定宿でした。
おしゃれな内装で狭いけど機能的でした。
が、AirBnBを利用し始めて、1件家マンションまるごとの生活はもっと快適です。これはやめられない。

というわけで、皆さんにもおすすめします。
ひと時のパリ生活の素敵な思い出に💓💓💓